Oaxaca(オアハカ)滞在11日目です。死者の日までずーっと慌ただしかったので、久しぶりにのんびりした日々を堪能しています。朝起きたらシャワーを浴びて洗濯して、朝食を食べたら町を散策、元気だったらバスに乗って近郊の村を訪れる、と言う具合です。オアハカ近郊には、日帰り可能な小さな村が幾つかあります。なかなか飽きない町です。

「メキシコは日本よりも暖かい」と調子にのっていましたが、11月になった途端急に朝晩の冷え込みが身に染みるようになってきました。夕方以降はフリース無しには、とても過ごせません。ひょっとしたら、今頃日本はもっと寒いのかな?それでも日中はTシャツでも過ごせる程暖かいのが救いです。

これまでのルート今後のルートについてのページを作成しました。旅や出張などで近くに来る際には、是非ご一報ください!メキシコ周遊の後はオーストラリア・東南アジア・中央アジアと旅する予定ですが、メキシコで年を越してオーストラリアへ飛ぶ前にグアテマラとキューバにも立寄る案が急浮上してきました。

2010/11/10 Tally @ Hostal Don Antonio, Oaxaca, Mexico

旅のルート

8 thoughts on “旅のルート

  • 2010年11月11日 at 1:17 PM
    Permalink

    旅が順調なようで何よりです。
    さて、今後のルートなんですが、看護師さんのゴローさんって会ったことあるかな?
    彼は夏からオーストラリアを自転車で旅行中です。
    年末年始はパースで迎えるそうです。
    間に会えば合流してみてはいかがでしょうか?
    私はお金の問題で年末年始のパース集合は難しそうです…
    パースは旅茶のお客さんの日本大好きデクラン君の家があるので、彼ん家を紹介しますよ~~。

    Reply
    • 2010年11月11日 at 2:54 PM
      Permalink

      ファーティマさん、
      どうもお久しぶりです。コメントどうも有難う。
      ゴローさんとは彼の出発直前の飲み会で会いましたよ。年末年始までに間に合うか分かりませんが、彼ともどっかで会いたいな。デクラン君はちょっと覚えていないですが、是非紹介して欲しいです!!よろしくお願いしますね。 🙂

      Reply
  • 2010年11月11日 at 4:15 PM
    Permalink

    こんなサイト作っていたんですね!すばらしい!
    合流できるかどうかわかりませんが、予定がわかったら連絡します。ちなみに2月上旬は台湾にいると思います。
    日本も朝晩は寒くなりましたよ。そちらと同じくらいでしょうか。
    体だけは気をつけて楽しい旅続けてください。

    Reply
    • 2010年11月12日 at 2:52 AM
      Permalink

      ジョンヤンさん、
      来てくれて有難う!
      今回台湾は行くかな?まだちょっとわかりません。
      台湾は食べ物が美味しいからね。楽しんできてください。
      近くに来るときは是非出発前に連絡下さいよー。

      Reply
  • 2010年11月11日 at 6:24 PM
    Permalink

    Declanは面白い子です。今はインドネシアにいるってfacebook
    で言ってたから、念のためパースに行く際には確認したほうがいいかも!

    体調くずさないように、気をつけて、楽しんでね~♪

    Reply
    • 2010年11月12日 at 3:00 AM
      Permalink

      Ronnieさん、
      おお、タイから書き込みコメント有難う。
      タイ生活楽しんでますか?
      まっパースに行けるか分からないので、Declanさんとインドネシアで会うのも悪くないね。
      いずれにせよ、あのへんに近づいたら連絡を取ってみたい。

      Reply
  • 2010年12月18日 at 1:18 AM
    Permalink

    お久しぶりです。
    旅茶箱でお会いしたいちかわです。
    HPは見たことありましたが、日記は見逃してました!
    これからも頑張って更新してください!

    Reply
    • 2010年12月18日 at 3:27 AM
      Permalink

      いちかわさん、
      どうも久しぶり。コメント有難う!
      ノンビリし過ぎてホームページ作成が全然進まないんだけど、マイペースに少しずつ作っていこうと思ってるよ。気長によろしくー!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です